今更何を血迷ったかBlogを書いてみる。

結局今まで放置したPlus R. 何を血迷ったかいきなりBlogを書いてみる。

最近どっぷりはまっているサイト”Pandora Radio” 最近まで知らなかった。新しいわけではないし同じようなサービスとしては”Last fm”が有名かと。Last fmが日本に上陸したのが2006年で当時すぐに登録してみたが少し使って放置した。で、このPandoraは何が刺さったかというとユーザビリティとリコメンド能力の高さ。使いやすい。ここ数年の間でサイトは変化してるよう。古いインターフェースは知らないけども使いやすい。あくまでインターネットラジオなんで制限も色々あるし広告も邪魔だけども、それを加味しても使いやすい。そして軽い。軽いの大事。リコメンドはなかなかいいとこ勧めてくる。あくまでカリフォルニア発のインターネットラジオということで世界の音楽を網羅し、痒い所まで手が届くと言うわけではないが。西海岸のラジオ局でイケてるDJがなかなかの曲かけるんだよねーという感じ。全て見てないけどTechnoとかminimalとかは弱い気がする。仕事しながらとか家で音楽流しっぱなしにする人にはいいかもしれない。webサービスだから場所を問わずネットが繋がればどこでも曲を聴ける。日本では使えるとか使えないとか。英国からのアクセスは現在遮断されているよう。残念。となるとやはりnapsterか?

詳しいサイト解説は先人の肩にただ乗りさせて頂く。感謝。

CNET

kanshin LAB

Going My Way

TechCrunch

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

Comments RSS TrackBack Identifier URI

コメントする

TrackBack URL :