HOPE WHAT?

Plugin Error in Noembedder
Cannot load URL 'http://www.youtube.com/api2_rest?dev_id=txIjXqjLTVI&method=youtube.videos.get_details&video_id=g5XPaI8ecFM&hl=ja&fs=1&rel=0&border=1'

やりたかったことをやってみた。またIDEA*IDEAより。

いよいよオバマ氏の第44代アメリカ大統領就任が迫ってきた。支持する支持しないは別にして、今の世界経済がどう転ぶかの鍵の一つをこの人が握っていることは間違いないだろう。誰の手にも負えなくなったこの現状を「財政政策でなんとかしてよ」とオバマ氏に丸投げしてしまった感は否めない。敬愛なるポールクルーグマン先生もこのように仰っている。こんなもん読んでられるかという方は池田信夫Blogでどうぞ。

この世界経済はどこに向かって行くのか。そんなの誰にも分からないが、この年末に酒を飲みながらSkepeでグダグダと友人とあーだこーだ言った結果、アメリカ国債のデフォルトまで行ってしまうかもしれんなぁと。うちの親父は新ドルへの切り替えか?と言っていた。まぁ似たようなもんだ。この先、アメリカのみならず世界の経済事情はどこまで悪化するか分からないが、アメリカはまだまだ大きな影響力を持っているだけに、オバマ氏には演説で見せてくれた志を失わないで頑張ってもらいたいなぁと思う。

色々な人が各々違ったHOPEを胸に、そしてオバマ氏が叶えてくれるとHOPEしている。平和を切望する人もいれば、健康保健の整備を望む人もいるだろう。経済の回復を望む人もいれば、人権の平等を望む人もいる。ちなみに、サンフランシスコのゲイとレズビアンはオバマ氏の勝利演説でアメリカという国を構成する人の中に”GAY or STRAIGHT”というフレーズを聞き、涙した。次の日、同時に是非を問われていたProp8の可決が分かりまた泣いた(今度は逆の意味で。)オバマ氏もMIGHTYではないだろうから全員の願いを叶えてくれるわけではない。こっちを立てればあっちが立たないだろうが、私欲だけは肥やさずに本分を全うして頂きたいとHOPEする。

音楽を政治に使う事は好きではないが、なかなか素晴らしかったので。ただ、この公式ビデオの映像とアナウンスがウザすぎでどうかと思う。オバマ陣営のマーケティングの上手さとは比べ物にならないだろう。ライツ関係とはいえ、残念。だからこそ、上手くやってほしかったなぁ。
Lionel RichieでEternity
<p><em>There is embedded content here that you cannot see. Please <a href="http://ryu5.jp/?p=117">open the post in a web browser</a> to see this.</em></p>

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

Comments RSS TrackBack Identifier URI

コメントする

TrackBack URL :