PALM SPRINGS

Plugin Error in Noembedder
Cannot load URL 'http://www.youtube.com/api2_rest?dev_id=txIjXqjLTVI&method=youtube.videos.get_details&video_id=NWPK52Si3iI&hl=en&fs=1&rel=0'

palm-springsここ数日、Palm Springsがアツイ。その原因はTED ConferenceCoachellaによるもの。まぁ既に色んな所で騒がれているとは思うが、恐らく別々にエントリーされそうなネタなので、開催場所が一緒というだけで敢えて一緒の記事にしてみる。

で、まずはTED Conference。これはビル・ゲイツが講演中に蚊を放った事が話題に。ちなみに「ビルゲイツ 蚊」というキーワードでググると、日本語検索結果数は約53,300件。

以前からこのTED Conferenceに関してはBlogで紹介したかったものの下書きだけして放置してあった。TEDを知ったのは昨年7月。先輩Blogのエントリーにて。それ以来PodCastにて見続けている。ちなみにYoutubeでも公式チャンネルがあるからそっちでも見れる。

TEDとはカリフォルニアで毎年1回カンファレンスを開催してる団体。ここで話される人も内容も多様で素晴らしい。簡潔。そしてプレゼンが上手い。多くの人が笑いをきっちり取っている。そのうえ興味深い。素晴らしい。TEDとはTechnology Entertainment Designの略でまぁそんな方向の話が多い。因みに生で聴こうと思うと年会費が$6,000かかります。その他にもTED Prizeとか色々このTEDはやってるんだが今回は割愛。まぁwikipedia( jp / en )が詳しいかと。

因みに、Parl SpringsLong Beachで開催してる模様。どう違うかは読んでないのでよく知らない。誰か教えてください。

最近、興味深かったのは過去のpostを遡っていてみつけた。Robert Lang氏による折り紙熱弁。折り紙を数学的に分析しているというもの。なるほどーと思いながら見ながらも、折り紙について必死に熱弁する姿が面白く、そして少し嬉しいそんな気持ちになりました。

あーTEDの話が長くなってしまったが、Coachellaですよ。今年は4月17日から3日間の予定です。で、何でここ数日アツイかというと先日Lineupが公開されたわけですよ。大注目のヘッドライナーは初日がPaul McCartney、2日目がThe killers、最終日がThe Cureという感じ。ヘッドライナーだけを昨年と比べると、Jack JohnsonPrinceで最後がJusticeだったことを考えると少し腰は重くなるかなぁと。それでも、「おおっ!これは見たいっ!」と思うアーティストが何人も名前を連ねておりますよ。

因みに、Coachellaの素晴らしいポイントは、ステージ間の移動がめちゃめちゃ楽。飯が普通に旨い。水が$2。イベントにしては良心的だと思う。そして、会場にいる女の子が可愛い。サンフランシスコにはこんな可愛い女の子はいないぞ!どっから集まってきたんだ!と地団駄を踏みたくなる程のレベル。天気がいい。あー勿論音楽は最高ですよ。会場に併設してキャンプも出来るスペースがあるが、正直近くのモーテルに泊まった方がいいと思う。朝9時頃にはかなり暑いからねぇ。直前に予約した為、会場から70キロ程離れたモーテルしか取れず、ヘトヘトに疲れきったところを寝ずに運転するのは死ぬほど苦痛だった。もし、今年行く予定の人は、絶対にコインロッカーを確保すべし。死ぬほど便利。確か事前に予約出来たと思うが、初日の早い段階で入場すればその場で確保出来るはず。因みにかなり数は少ない。

やっぱ記事を分ければよかったかなぁと今、読み返してみて思ったがまぁいいや。では昨年のCoachellaで見ておけばよかったなぁと後悔してる曲です。どうぞ。MGMTでkids。
<p><em>There is embedded content here that you cannot see. Please <a href="http://ryu5.jp/?p=124">open the post in a web browser</a> to see this.</em></p>

コメントはまだありません

No comments yet.

Comments RSS TrackBack Identifier URI

Leave a comment

TrackBack URL :