SPOTIFY REVIEW PART 2

Plugin Error in Noembedder
Cannot load URL 'http://www.youtube.com/api2_rest?dev_id=txIjXqjLTVI&method=youtube.videos.get_details&video_id=Dg9vx7wlFnA&hl=en&fs=1&rel=0'

jack

実は”Spotify”をキーワードに検索してここに来る人が多い。前回のエントリーではSpotifyなかなかいいよと言ってましたが、今日はちょっとだけ続きを。

あれからTechCrunch曰く

Spotifyは招待制をやめてオープン化したけども、所謂大人の事情により、ユーザーの所在地域によって利用制限がかかってしまったことにユーザーが萎えていると。

まぁそりゃプレイリストの半分も消えてしまえば使う気失せるなと。

そんな中、今度は最近i phoneネタで世の中を騒がせたWIRED VISION曰く

Spotifyがi phoneで使えるようになるかもよ!

とのこと。Appleが認めるか認めないかとのことだが、アメリカではまずSpotifyが使えないし、アメリカには今のことろPandoraがあるし、まぁ認めないことはないんじゃないかと。

因みに、Spotifyあれだけベタ褒めしておきながら最近あまり使っていないのが実情。別に文句があるわけではなく圧倒的に家で音楽を聴く時間が減ったということ。後、音楽を聴くツールが分散していて気分によって変わるので、たまたまSpotifyの気分がやってこないという感じでしょうか。

相変わらず日本では全く使用できないSpotifyではありますが、果たして日本で使用できる日は来るのでしょうか?前回のエントリー内で日本でも使用できる方法が分かったと書きましたが、結局2.3週間後には使用出来なくなってしまいました。

無料で聞ける音楽は必要ですが、本当にいい音楽には賞賛と感謝の気持ちを含めてきちんとお金を払いたいですねぇ。

写真は今年ももうすぐやってくるCoachellaでのJack Johnson@2008。そして、Jack Johnsonの曲といえば独断と偏見でこの曲。Moonshine。

<p><em>There is embedded content here that you cannot see. Please <a href="http://ryu5.jp/?p=154">open the post in a web browser</a> to see this.</em></p> 

コメントはまだありません

No comments yet.

Comments RSS TrackBack Identifier URI

Leave a comment

TrackBack URL :