BEIRUT

Plugin Error in Noembedder
Cannot load URL 'http://www.youtube.com/api2_rest?dev_id=txIjXqjLTVI&method=youtube.videos.get_details&video_id=jc3ZAs17uAg&hl=en&fs=1&rel=0'
Plugin Error in Noembedder
Cannot load URL 'http://www.youtube.com/api2_rest?dev_id=txIjXqjLTVI&method=youtube.videos.get_details&video_id=FH8vgAp4VDU&hl=en&fs=1&rel=0'
Plugin Error in Noembedder
Cannot load URL 'http://www.youtube.com/api2_rest?dev_id=txIjXqjLTVI&method=youtube.videos.get_details&video_id=j5xZow5iPmE&hl=en&fs=1&rel=0'

<p><em>There is embedded content here that you cannot see. Please <a href="http://ryu5.jp/?p=427">open the post in a web browser</a> to see this.</em></p>

数ヶ月前から再び気になりだしているもの。それはジプシー。暖かくなりだした頃からジプシーやクレズマー系の音が久しぶりに気になりだした。そんな中で見つけた人。Beirutことザック・コンドン(Zach Condon)この人凄い。86年生まれの若干23歳にしてこの空気感というかいい世界観を醸し出してるなぁと感心してしまった。既にかなり有名みたいでもっと早く知りたかったと悔やんだ。Beirutに関してはウルトラポップさんが非常に詳しくエントリーを続けていらっしゃるのでそちらがより分かりやすいかと。

で、youtubeにあるbeirutの映像を漁っていて見つけたのがLa BlogothequeというBlog。このBlogにあるTHE TAKE-AWAY SHOWSというPodcastでも配信されているコーナーが恐ろしく素晴らしい。毎週あるアーティストに来てもらい街でゲリラ的に撮影を行い、配信すると。バックグランドにはもう少し突発的に発生したシチュエーションでの偶発的な空気感や雰囲気を含めたアート作品という感じのテーマもあるようで。いいですね。そんなん好きですね。top↑に揚げた動画と下↓のがそう。Nantesという曲。

<p><em>There is embedded content here that you cannot see. Please <a href="http://ryu5.jp/?p=427">open the post in a web browser</a> to see this.</em></p>

そして、これがユーザーが作成したMusic Video。いいね。最初にみた映像がこれで、これが本当のPVだと最初思ってた。

<p><em>There is embedded content here that you cannot see. Please <a href="http://ryu5.jp/?p=427">open the post in a web browser</a> to see this.</em></p>

なんかいい感じ。こういうの好きです。で、このTHE TAKE-AWAY SHOWS、他にも「おおっ」と思うアーティストが参加してますよ。

まぁなにわともあれ、いいもの見つけたと。おお?と思った人はYoutbeDailymotionで他のも見てみては?いい感じでっせ。

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

Comments RSS TrackBack Identifier URI

コメントする

TrackBack URL :