THEO PARRISH

Plastic People

現在Japanツアー中のTheo Parissh.昨日はTAICOCLUBでいい音だしてたみたいですね。昨日はそんなTheoの音楽講座の映像を見た。Red Bull Music AcademyというRed Bullが主催するミュージックアカデミーで、世界中の都市をホスト都市として転々とし、今年で12回目の開催となる。1998年のベルリンを皮切りに10カ国11都市で開催し、2010年度のホスト都市はロンドン。世界各国のDJ,アーティスト、プロデューサーと様々な音楽関係者から数千通の応募があり、選考により60名の参加者が選ばれると。選ばれると、様々な著名アーティストたちと共に2週間音楽についてどっぷり浸かり、最後にCD製作まで行うというプログラムに招待される。

で、Theoのは2005年の時の映像。2時間半と長いのでほげーとしながらみていたが、Theoは面白い。夢中になって音楽について話す姿をみると、本当に好きなんだろうなぁとこっちまで嬉しくなる。この映像の中でもTheoはどこでプレイするのが好きかという問いに対してYellow@Tokyoでプレイするのが好きだという。そしてPlastic People@Londonでのプレイも好きだと。その理由としてサウンドシステムと人々のエネルギーがこの2箇所にはあると。世界のtheoが日本でのプレイを好きだと言ってくれる事は本当に嬉しかったりする。なんか見ていて感心し、なるほどと納得し嬉しくなるそんなTheoの音楽講座でした。しかも会場がまるでどこかのラウンジや誰かの家のリビングでやってるような雰囲気なのはすごくセンスがいいなぁと思う。こういう感じいいな。ちなみに英国最後のクラブ活動は現在唯一Theoがレギュラーで行っているPlastic Peopleでのパティーで英国生活を締めくくろうと思う。楽しみすぎる。

ああ、ちなみにTheoのJapanツアーのスケジュールはSampling loveのBlogより確認できます。

ではTheo parrishの音楽講座をどうぞ。ちなみに内容はご丁寧に文字起こししてくれています。これすごいと思う。
全画面でちゃんとみたい人はこちらからどうぞ。

<p><em>There is embedded content here that you cannot see. Please <a href="http://ryu5.jp/?p=476">open the post in a web browser</a> to see this.</em></p>

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

Comments RSS TrackBack Identifier URI

コメントする

«
TrackBack URL :